父の日

もうすぐ父の日ですね(*'ω'*)

 

皆さんは何か準備したりしたんでしょうか?

母の日と違って父の日ってモカ的にプレゼント選びが難しくて

いつもギリギリまで何をあげれば喜んでもらえるのか悩むんですよね;

母の日だとアクセサリーとかキッチン用品とか洋服とかカバンとか

選択肢がとっても多くて悩むくらいなんですが

父の日はその逆でお茶碗・クッション・扇子とか実用的なものしか思い浮かばない!

 

せっかくあげるなら使って欲しい。でもお父さんって物持ちが良い…

お菓子は日持ちしないのだと急いで食べてもらわないといけない。

私のお父さんはお酒もほとんど飲まないこともあって

毎年考えるのが大変で気付けば父の日をしなくなっちゃってました(;・∀・)

それにお母さんには『ありがとう』って何気ない会話とかで言いやすいんですが

お父さんに改めて『ありがとう』を伝えるのは何だか恥ずかしい!

だからこそ今年は何かお父さんに出来るように一生懸命考えないと…!

普段の会話で何か欲しいってぽろっとこぼさないか

注意して聞いておかなないとですね(笑)

 

ちなみに女の子って年頃になるとお父さんのことが嫌になったり

一緒に出掛けるのが恥ずかしいって聞くんですが

モカは全くそんなこともなく普通に高校生になっても買い物に行くし

休日は一緒に家でテレビ見てたりしてました。

世の中のお父さんを嫌がる女の子達は何がそんなに嫌なんだろうか(´・ω・`)