新しい趣味

新しい趣味になる何かを始めてみたいなと

思い始めて色々ネット検索してるモカです(=゚ω゚)ノ

 

最近?ずっと?ハンドメイドが流行ってますよね!

私も昔(っていっても小学生くらい)はビーズアクセサリーを

作ることにすごくはまってお小遣いで色んなビーズを買ったものです。

ビーズって今は100均にも可愛いものとかオシャレなものとか

色や種類も多く販売されてたりするので良いんですけど

私がはまっていたころは昔からあるような手芸店でしか買えないし

何より値段が可愛くなかった…!!!

あと高校生の時には洋裁をやってみたいと思って洋服の型紙買ってみたりとか

興味があるものに色々チャレンジして挫折したり飽きたりしてきたわけなんです。

 

でもそろそろしっかりと長く続くような趣味が1つくらい欲しいなって思って

手軽にどこでも出来るようなものがないかな?とわがままに探してたところ

良さそうなものに出会っちゃいました(*´ω`*)♪

『かぎ編み』と『タティングレース』という手芸です!

最初はレジンも色んな物が作れるし可愛いと思ったけどUVライト準備したり

何だか始めるまでにもお金がかかりそうと断念…

 

かぎ編みなら糸を選べば季節関係なく出来るし

道具も上達するまでは100均で売っているもので練習も出来る!

タティングレースシャトル?っていう専用の道具があるらしいですが

100均で取り扱いも始まったみたいだしそっちも何とかなりそう♪

あとはどちらも慣れてしまえば持ち運んで外でも出来る趣味みたいです

 

頑張るっていうのもおかしいかもしれないけど

頑張って趣味に出来るように練習していくぞー(*^-^*)