夏支度始めました

どうも皆さんこんにちは♪

カルピスが美味しい時期になってきましたね!

モカは少し濃い目に作って氷が溶けてちょうどよくなる飲み方が好きです(笑)
 

今年のG.W.は実家で悠々と過ごしてましたが、

荷造りしてた時に上着を羽織れば半袖でも寒くないだろうと準備した半袖が

常に大活躍な気温でしたねー!

過ごしやすい日が多かったけど油断したら日焼けしそうでした(´・ω・`;)

お家に帰ってからは焦って家のものを少しずつ衣替えスタート。

 

洋服は入れ替えてしまえばすぐだったので良かったけれど

こたつ布団・布団カバー・ラグマットは大きいし

洗ってから片付けないとダメなのでよく晴れた日を狙って実行。

無事に全部やり終えると達成感もあるし目に見えて季節が変わった感があって

気持ちがいい感じに明るくなった気になりました(笑)

次は扇風機の準備もしないとかな(´・ω・)?

 

実家では当たり前のようにやってもらってたことも

今では自分で全部やらなきゃいけないしお母さんのありがたさを実感。

実家を出るまではとりあえずイベント感で母の日をやっていたけど

実家を出てからはちゃんとした感謝を持ってプレゼントを渡すように。

時間はかかるかもしれないけれど、自分の子供も

こういった気持ちが大切だって分かってもらえるようになりたい(・ω・)